やばっ、チンポが抜けない!膣痙攣の恐怖とは?!

当ブログは、元AV女優のMIと現役看護師のさおりが、セックスや恋愛に関する悩みを本音で解説するブログです。
なお、過激な内容も含むため、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。


a1640_000315

エッチをしていて、

彼のチンポが抜けなくなった!やばい、どうしよう!救急車で繋がったまま搬送された。

なんて話を聞いたことある人も多いのではないでしょうか?

 

これは膣痙攣という症状だそうです。

ただ、膣痙攣って本当にあるの?都市伝説?って疑問を解消するため、詳しく調べてみました!

 

膣痙攣とは?本当にある症状なの?

1人エッチ

 

膣痙攣とは、性交時に膣周辺の筋肉が引きつって痛みを発し、うまく行為が行えない状態をいう。

ペニスを離れなくなるような痙攣ではない。

膣の収縮に関係する筋肉は直接的に作用するものはない。たとえば膣括約筋と言うようなものはない。

骨盤腔を形成する外・内閉鎖筋、恥骨筋とか、周辺の殿筋や大腿関連の筋肉、それと外肛門括約筋、肛門挙筋などが協働して膣内圧を作っている。

膣入り口には球海綿体筋というのがあるが、これはきわめてか細い筋肉であり、とても人力が及ばないような力は発揮しようがない。

もし、挿入した男性の性器が抜けなくなるというのような痙攣の場合、これら会陰から骨盤内腔を形成する筋肉が皆痙攣していることになる。

ある種の部分てんかんでもあったら、そういう痙攣が起こる可能性はなくはないが、一部の筋肉は神経支配も異なるため膣痙攣の症状への否定的な意見も多い。

抜去不能となった症例を見たということよりも、「先輩が言っていた」「病院で昔あったらしい」など間接的な伝聞の形を取っており、実際に診察をした医師がいないことが特徴的となっている。

※Wikipediaより引用

 

要は、女性の膣周辺の筋肉では、男性器をそこまで締め付ける力はなく、「抜けない!」とはならないってことです。

また、そういった状態で救急車で搬送されてきたケースも国内では報告がなく、医師も見たことはないってことですね。

 

だから、都市伝説で、本当にはあり得ないんですね(;^_^A

まあ、私もなったことはありませんし、AV業界でも撮影中に「チンポが抜けなくなった」というトラブルは聞いたことありません

 

 

膣痙攣は症例としては実在する!

でも、膣痙攣という症例は、実際に存在するそうです。

ただ、チンポが抜けなくなるほど力のある痙攣ではないってことですね。

 

ishinisoudan

膣痙攣とは、膣痙(Vaginism)と医学的に言います。

主な症状としては、膣の入り口の周囲にある球海綿体筋という筋肉が攣縮してペニスの挿入を妨げる症状です。

原因は、女性が挿入を恐れたり、セックスに対する嫌悪感を抱いたりなどの精神的な動揺やセックスへの緊張により起こると言われています。

この症状に悩んでいるカップルも多く、実際の症例として知られています。

 

膣痙攣とはチンポが抜けなくなる症状ではなく、入れにくくなる症状ってことですね!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

MIのオススメ♪


AV男優のSさんが実際に愛用している増大サプリ!!
Sさんは、「本当にアレが2cmくらい大きくなって、しかも固くなった♪
俺自身、色々なサプリ試したけど、これが1番いい!
」と言うほどですimg_m076
アソコのサイズUPなら、【ゼノファーEX】

SugarDaddy
ちょっとエッチな出会いを求める男女が多数登録!
大人の出会いを求めるなら【Sugar Daddy】

このページの先頭へ