エッチはうつ病予防に効果あり?

当ブログは、元AV女優のMIと現役看護師のさおりが、セックスや恋愛に関する悩みを本音で解説するブログです。
なお、過激な内容も含むため、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。


sotoiki12

良いエッチは健康になるって聞いたことありませんか?

良いエッチは、身体だけでなく、脳をも健康にしてくれ、うつ病予防に効果があると言われています!

 

 

日本人の10人に1人の割合でうつ病になっている!

うつ病とセックス1

うつ病は、近年増加している精神に異常をきたす病気の一つですね。

うつ病とは、言葉では表現しようがないほどつらい沈んだ気分、または興味喜びの喪失が、ほとんど一日中、ほぼ毎日、2週間以上続き、仕事や日常生活に支障が出てくる状態を言います。

およそ100万人以上の日本人がうつ病と診断され、現在も治療中だそうです。

しかも、これは病院にかかっている患者さんの数字なので、実際にはもっと多くのうつ病患者がいると言われています。

 

ストレスが多い現代社会+真面目な性格の日本人だから掛りやすい病気だと言われています(-_-;)

 

良いセックスは、うつ病になりにくい体質に!

うつ病とセックス2

定期的に良いセックスをしている人は、うつ病になりにくいという研究結果があるそうです!

良いエッチができた後、「よく眠れた」「ストレスが解消された」「肌のつやが良くなった」なんてことを女子なら実感しますよね♪

 

また、セックスをすると、オキシトシンやエンドルフィンなどの「幸せな気分にさせるホルモン」が脳から放出されることが分かっています。

だから、脳までも健康にしてくれるんです!

 

ただし、エッチは良いエッチでなくてはなりません。

良いエッチでないと、うつ病予防にならないそうです。

悪いエッチ(レイプやしたくないエッチなど)だったりすると、逆効果であり、心に傷が出来てトラウマとなってしまう訳ですね。

 

だから、私たちも良いエッチをして、幸せになって、うつ病を予防しなくてはなりません♪

本当に好きな彼・彼女とお互いに満足できる良いエッチを心掛けたいものですね!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

MIのオススメ♪


AV男優のSさんが実際に愛用している増大サプリ!!
Sさんは、「本当にアレが2cmくらい大きくなって、しかも固くなった♪
俺自身、色々なサプリ試したけど、これが1番いい!
」と言うほどですimg_m076
アソコのサイズUPなら、【ゼノファーEX】

SugarDaddy
ちょっとエッチな出会いを求める男女が多数登録!
大人の出会いを求めるなら【Sugar Daddy】

このページの先頭へ