イク(オーガズム)って何?どうなるの?

当ブログは、元AV女優のMIと現役看護師のさおりが、セックスや恋愛に関する悩みを本音で解説するブログです。
なお、過激な内容も含むため、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。


イク?オーガズムって何なの?

イク?オーガズム?ってどういうことなの?って疑問に思っていませんか。

イッたことのある女性でも、どうしてそうなるんだろうって思いますよね~

そこで、今回はオーガズムって何なのか?を紹介していきます!

ikuto1

 

オーガズム(イク)の定義

「イク」っていうのは、オーガズムを迎えることです。

「オーガズム」の定義は、生理学的・医学的には生殖器周辺の筋肉の素早くリズミカルで強力な収縮及び、心拍数・呼吸数・血圧の増大や瞳孔の拡散などを特長として定義されている。ということです。

なんか難しいですよね(;^_^A

オーガズムの男性と女性の違い
↑オーガズム曲線。男性と女性のオーガズムの違い。

男性は一瞬って感じですが、女性の場合快感が持続します。

 

「オーガズム」って、言葉で表すのは難しいですが、「全身が泡立ち、アソコがビクビクなって、ものすごく気持ちいい状態」って感じですimg_m086

 

「オーガズム」にも種類があり、一般に「外イキ」と「中イキ」があります。

外でイクオーガズムは、「クリトリス」への刺激によるものです。

中でイクオーガズムは、「膣」(Gスポットやポルチオ性感帯)への刺激によるものです。

ただ、女性の経験によるところが大きく、年齢を重ねることでイキやすくなりますね。

 

まずは、外イキを目指そう!

経験の少ない女性なら、まず「クリトリス」によるオーガズム(外イキ)の方が容易だと思います。

「Gスポットやポルチオ」のオーガズムの方が、より深く「気持ちいい」のですが、女性の経験が少ない状態でいきなり「膣」オーガズムになることはほとんどないと言われています。

 

さらに、Gスポットよりもポルチオの方がオーガズムはより深い感じです。

ポルチオオーガズムを得られる女性は少ないと言われていますが、導いてあげれば、ますます彼や夫のことを好きになっちゃうと思います

sotoiki12

でも、いきなり中イキを目指すより、まずは外イキを目標にした方が良いと思います♪

神経が集中しているクリトリスへの愛撫の方がイキやすい女性が多いです。

 

一人Hをする女性の方が、自分の気持ちいい部分を知っていますので、「オーガズム」を得られやすいです。

また、「オーガズム」を得るには、彼のテクニックだけでなく、精神的な面での愛情やHのときの雰囲気も重要な要素だと感じていますimg_m076

安心してエッチが出来る環境も大切です!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

MIのオススメ♪


AV男優のSさんが実際に愛用している増大サプリ!!
Sさんは、「本当にアレが2cmくらい大きくなって、しかも固くなった♪
俺自身、色々なサプリ試したけど、これが1番いい!
」と言うほどですimg_m076
アソコのサイズUPなら、【ゼノファーEX】

SugarDaddy
ちょっとエッチな出会いを求める男女が多数登録!
大人の出会いを求めるなら【Sugar Daddy】

このページの先頭へ